日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

上手くなりたい?

今日は、仕事が終わってから、少し冷静に先日の自分の滑りのビデオを見直しました。何度見てもひどい(>_<) でも、上手くなるためには避けられない道です。
ところで、上手くなりたいって、どこから来た感情だろうか?気持ちよく滑りたいとか、速く滑ってスリルを味わいたいとか、そういうのは自分の感情だけれど、上手くなりたいと言うのは、基本的に他人からどう見られるかというのが基準になっているのではないだろうか?リフトから見て上手いなーという憧れの対象に、自分がなりたいって思うのは自分の感情だけど、評価の基準は他人の目です。別に悪いことだとは思いませんが、うまくいかないときに、周りを気にして、遠慮したり言い訳したりすることは避けたいと思います。
最終的には、自分で自惚れたいのかな?と言う気もしますが、それでも何故かそうなりたいと思うので、今はそれに向けて、いろいろ練習してみようと思っています。ひとまず、YouTubeで解説動画を探して、イメージトレーニング!

f:id:TacTac:20220124215616j:plain
めいほうの頂上から望む北アルプス