日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

埋め合わせ?バランス?

  埋め合わせると言う言葉は、先にマイナスがあって、それをプラスで埋めてチャラにするイメージですが、私の生活がどうもこれに近いような気がしています。

  例えると、昼間の仕事でため込んで、夜の瞑想で開放する、平日会社で凹んで、週末のスキーで元に戻る、そんな感じです。

  考えてみると、中学や高校の頃は勉強と部活、大学の頃は講義とバイクというパターンがあり、それと変わっていない気もします。

  見方によれば、うまくバランスをとっているとも言えますが、これでいいのか最近疑問に思うようになりました。(好きを仕事にしている人はこうではないはず)

  同じところをぐるぐる回っているだけなのではないか?そんな気がしてしまうのです。

  今日はこれ以上どうしていこうと言うような内容がないのですが、また何か気が付いたら続きを書いてみたいと思います。

  宿泊施設療養も2日目 少し慣れたかな。症状は順調に回復中、明日から在宅勤務を再開。少々不安(^^;

郡上 車中泊の朝 羊が空にびっしり