日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

お金の使い道、物より事?

  先日、車中泊をしてきたのですが、一つ残念なことがありました。

  それは、コーヒーを淹れられなかったこと。というのも、道の駅に柿の市場が開くためか、朝早くから人が集まってきていて、車の外でお湯を沸かすためのバーナーを使えなかったのです。

  近くのコンビニ移動して、淹れたてのコーヒーを美味しく飲めたので、それはそれでよかったのですが、やはりちょっと残念だったんですね。

  そこで、ブラックフライデーの今日、以前から買おうかどうか悩んでいた、ポータブル電源(バッテリー)と一人用の電気ケトルをポチッとしてしまいました。

  大幅に値引きになっていたとは言うものの、自分でもちょっとあきれてしまいました。

  車中泊で料理をするような予定はないので、どちらもお湯を少し沸かせられる程度の小容量のものですが。

  これで、外に出ることなく車の中でお湯を沸かして、コーヒーを飲むことができる予定  ('ω')ノ

  車の中でコーヒー淹れて飲みたいというだけで、お金を使えてしまうのは、自分でも意外でした。物より事ということでしょうか。

場所が良ければ、火を使ってお湯を沸かすのは楽しいのですが(^^;