日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

なぜか気が付くと必死

  以前も書いたのかもしれませんが、何か必死だったな~と思うのです。

  何を?というより何でもかんでも一生懸命何とかしようとして、結局それがことをややこしくして...ということを繰り返している気がします。

 

  Mr. Beanというコメディ映画/ドラマがあるのですが、主人公のBeanは自ら問題を起こして、それに自らあたふたしたり窮地に追い込まれたりします。

  私もあたふたする時は、まさにそんな自作自演だな~と思ったのです。

  先日も、朝、急いで歯磨きをしようとして床に歯磨きペーストを落として、適当に指で拭き取ろうとしたら、余計に広がり、指からはそれがスリッパに落ちて被害が広がったりしたのですが、まさにこんなことを当たり前にしているようなのです。

 

  歯磨きの件も含め、自分で自分を追い立てて焦らせるからそうなったのですが、仕事でも人付き合いでも同じことをしているようです。

  「ようです」というのは、どうしてそこまで焦るのか理由が特に無く、気が付くとしているからなのですが、癖というかそれがデフォルトになっているのかもしれません。

 

  なぜそれに気付けたのかというと、今とても穏やかで平和な心地でいられているからだと思います。そして、それは自力でそうなったのではなく、遠隔ヒーリングをしていただいたおかげなのです。

  そのため、今のうちにこの気付きを書いておこうと思った次第です (^^;

 

  ヒーリングを受けてみて、驚きました。見えない世界のことはよくわかりませんが、そんな私でも実感できました。うまく言えませんが、いろんなもの (呼吸、体、何か調子の悪い所) が楽になるというか、緊張が解かれていくのがわかるのです。

  場所も離れているし、時間を指定してもらっただけで、オンラインで「こんには~」とかしているわけでもないのに...どういう事なんでしょう???

  でも、理屈はわからなくても効果はわかりました (^^)/

  ご興味のある方はこちらを参考に(今は少々混んでるようです...)

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記 (maemuki-k.com)

スキーに行く途中 郡上の雪景色 朝の光が雪に反射して眩しいぐらい