日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

こぶ斜面

  最近は、ワクチンの副反応や葬式でスキーに行けてない。シーズン残り少ないのにストレスが溜まります。

  ただ、それまでが連続で行き過ぎていたので、体の疲れをとるには良かったかなと言う感じです。

  しかし、やはり行きたい気持ちはあるので、Youtubeでこぶ斜面の滑りをちょくちょく見ています。ここ最近のベストは Masahito Tsunokai さんの、「バンクターンから徐々にダイレクトラインへ」です。

   (こちらです → バンクターンから徐々にダイレクトラインへ - YouTube )

  同じ斜面をバンクから縦のラインへ少しずつ変えていく過程を追い撮りしたもので、どのラインを滑ってもとても上手くてカッコ良く、また、ライン変化の過程はすごく参考になります。

  特に追い撮りは、どのラインを通る時も、滑る方と同じ距離で撮っているので、比較し易く、また雪面を削る音も入っているので、荷重のタイミングがわかりやすくていいです。

  これなら自分もできるんじゃないかと思わせてくれる動画です。もちろん実際に行くと跳ね飛ばされるのですが (^^;  それでも行きたい気持ちを掻き立ててくれる一本だと思います。今週末、土曜は用事が入ってしまったけど、日曜は体調良ければ行きたいな~

f:id:TacTac:20220330215229j:plain

こぶ斜面