日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

味わいたい感情

今日は久しぶりに仕事で重苦しい会議が数時間間続き、かなりやられた感じ。 変な言い方だけど、このいつ終わるかわからない感じがとても嫌いだと言うことが、はっきりわかるようになってきた。 今まで、それをそう感じないよう、感じてはいけないと随分抑え…

他人軸も自分らしさ?

今日も気が付いたことを書いてみようと思います。 自分らしく生きるためには、世間に恥ずかしくないようにとか、他人に気に入られるようにとかから離れて、自分軸をしっかり持つことが大切と聞きます。 なるほど、そうだなぁ、と思ってきましたが、今日、ふ…

居てもいいからそこに居る

昨日はよく寝ることができたのだけれど、体はまだ少し重いので、ちょうど程よく脱力して一日を過ごせた感じ。 それでも会社では仕事をある程度こなさなくてはいけない。でもペースはあがらない。 もともと私にとってモチベーションが上がる仕事ではないので…

疲れた時には疲れた結論しか出ない

土日は良い天気で、高原のサマースキーも初夏の日差しと暑さ 車中泊も兼ねて、一泊二日の週末レジャー そのため、月曜の今日は朝から体が重い。どうにか会社に入ったが、座っているのがきつかった 好きなことでも、往復の移動を考えると、体にはちょっときつ…

好きが好きを呼ぶ

先日迷っていた、サマースキー用の板は、結局柔らかい方を選んで、今日受け取りに。いつもお願いしている、アルペンの I さんに、古い方の板からビンディングを付け替えてもらい、明日はシェイクダウン。 この I さん、もう10年近く道具の面倒を見てもらって…

First Thing First!

今日は朝から結構な降りの雨、夕方には止む予報だったが、その通りになった。いつから天気予報はこんなに当たるようなったのだろう。凄い! ブログは書きたくて、誰に頼まれたわけでもなく、自分で始めたのに、気を付けていないと、いつの間にか「書かなくち…

決められないのは諦めてないから?

6月の土日は、ピスラボのサマースキー(斜面に敷いたプラスチックのマットの上を滑る)が始まり、先月の初めまで雪の上で滑っていたのが遠い昔のよう。 サマースキーはそれ用のスキー板を使うのだけれど、1.5シーズンぐらいでエッジが無くなってしまう。そろそ…

ストレスがないのはストレス?

もし、経済的に満たされて、何もしなくてもよくなったら、ストレスは減るのだろうか? 少なくとも今抱えているようなストレスは減ると思う。 でも、何もしない日が続くと、それは退屈にならないだろうか?そしてその退屈はストレスではなかろうか? やりたく…

カナダでスキー!(Day 6-1)

あっという間に、夢から覚める日が、ついに来てしまった。 パッキングは前日にほぼ済ませて、3-4時間ぐらいは寝ることができたかな。 4時に起きて、荷物をまとめ、チェックアウトを済ませ、エレベーターで地下の駐車場へ。お世話になったホテルにさようなら…

カナダでスキー!(Day 5-2 & Day 6-1)

前回ルイーズ湖に寄って、居眠りしながら帰ったところまで書いたのですが、その日の夜中に起きたことを追加。 市街で夕食後、ホテルに戻って爆睡していたところ、目覚ましの音がやたらとうるさい。隣の部屋で鳴りっぱなしになっているのかと、意識の遠くで思…