日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズンの初滑り

すっかり冬になりました。今日も良く晴れて昼間は少し暖かかったものの、風が冷たくて、しっかり着込んでおく必要がありました。 スキー場のオープンも、少し前は年内は無理な気がしていましたが、12月中旬から始まってくれそうです。 先日の金曜日、休みだ…

しんどい時、静かに次の波を待てるか?

今朝は天気雨で、通勤途中で見事な虹を見ることができました。アーチの端から端までしっかり見えてちょっと得した気分でした。 そして、虹の七色ってチャクラの色と同じではないか!と今さらながら気が付きました (^^; 昨日は、楽しい気分のことを書いたので…

デフォルトの気分は?

あっと言う間に秋が終わってしまい、いつの間にか冬に差し掛かった感じです。 自転車に乗るにも手袋が必要になりました。 昨日はチューンナップに出したスキー板を受け取りに名古屋市内まで。 5月に出したので半年ぶりに板が戻ってきました。 帰りの高速道路…

言葉で言うほど簡単ではない

寒さが加速して、朝は新聞を取るために玄関を開けるのにもちょっと勇気が必要。 ついに伊吹山も初冠雪!着実に冬が、スキーシーズンが近づいてきています (^^) 昨日と今日で読んだ本があって、それはミラクルつとむさんが書かれた「とんでもなくおもしろい宇…

苦しい時こそユーモアを

今日は、晴れのち曇りと言った感じで、日が照らないとそこそこ寒い感じで、冬が近づいてきた感じです。 ブログは、今朝も投稿したのですが、昨晩書いたのに、寝てしまったものでした。 今日も書くことは、同じようなことかもしれません。 今月に入ってから、…

スーパーヒーローじゃなくていい

昨日は朝から良く晴れて、昼間の暑さも和らいで過ごしやすい日でした。 最近はAmazonプライムで海外ドラマを見ることが多く、しかも疲れた日ほど視てしまい、睡眠時間を削って後悔することもしばしば。 自分が何故か好んで視るのは、各々欠点のあるメンバー…

騒々しいのは私の方でした(^^;

今日もとてもいい天気で、空気は軽く、昼間は暑いぐらいでした。ただ、秋はいいなーと思いながらも、スキー場に早く雪が降らないかなーとも思ってしまいます。 今日はすることが多く、日中は普段より慌ただしく仕事をしていました。 今いる職場は、少人数な…