日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

痛恨の選択、でも自らの選択

昨日はようやく冬本番、一日中雪が降ったりやんだりの天気でした。 私は朝一でスキー場に向かったのですが、7時過ぎの段階で駐車場の半分は埋まっていました。その後もどんどん人が増えて、一日中20分程度のリフト待ちが続きました。 本格的な冬の到来とコロ…

そこにその時に行かないと見えない景色

今朝は雨が上がったばかりで、山間に綿菓子のような白い雲が至ることろに見えました。昼間は暖かかったのですが、週末に向けてグッと気温が下がるようで、周りの人とは逆に、雪を期待してニンマリしています。 先日の土日は車中泊でスキーに行ったのですが、…

思い通りにならない時はあきらめる

昨日は少し暖かくなったのに、今日は雨が降ったり晴れたりしながら、だんだん寒くなってきました。油断できません。 今日は夕方に用事があり、午後は少し焦りながら仕事をしていたのですが、それが良くなかったのか、仕事が増えて余計に焦る結果に。これも引…

誰のため?

今日は晴れたり曇ったり、でも気温は低いままですっかり冬。今週末は暖かくなるようですが... 気が付けばダウンを着ているのが普通になっていました。 突然ですが、自分軸、他人軸と言う言葉を見たり聞いたりすることがあると思います。 誰もが自分の人生…

これで良いのかわからないけれど、これが良い

今日は雲は多かったものの、良く晴れた寒い日でした。いつの間にか12月で、当たり前のように冬になっていました。つい先日までは昼間暑かったはずなのに?? 今日は夕食を外で食べようと、ショッピングモールの駐車場を横切っている時、歩行者を無視して通過…