日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

普通なのが凄い

今朝は、遠くの御岳山も綺麗見えて、秋らしい、空気の澄んだ良い天気でした。 昨日は、瞑想セミナー2を受講して、チャクラを整えることの大切さやその方法を中心に習いました。 しれっと書いてはいますが、チャクラを見たことはありません。 セミナーを受け…

ダメもとで訊いてみる

昨日の夕方は、雷が遠くで何度も光って、時々ゴロゴロと音も響いてきて、雨は少ないわりに、荒れ模様な空でした。 帰宅してアマゾンでビデオを見ているうちに寝てしまい、今日は早朝から風呂と洗濯、そして瞑想(10分ですが)をしました。(生活のリズムが年寄…

見えない世界と気づきについて

今朝は曇りでしたが、昼間は秋らしい空気の澄んだ気持ちのいい日でした。 見えない世界のこと、スピリチュアルなんかでは、自分のことを大切にするとか、自分に優しくするとか、頻繁に言われます。 それらがどういう事か知ることは、物理や数学の公式とは違…

頑張ることをしたかった?

今日もいい天気でしたが、半袖でいられる時間が短くなって、長袖を着ている時間が長くなってきた気がします。秋は深まり冬へ向かっている... よく昭和の人間は、努力や自己犠牲を良しとして教育されたため、私ぐらいの年齢になると、何で人生をそんな風に…

創り直し

今日も空気の軽い気持ちのいい天気。朝昼の寒暖差が普通になってきました。 でも、そのうち昼間も寒いままになるんでしょうね。 奥平亜美衣さんの引き寄せの教科書を読み返しています。 本に書いてある通り、目の前の現実を自分が創ったとしたら、それは親や…

おやつ

今日も青空に白い雲が薄く浮かぶ、秋らしい天気でした。 在宅勤務は、午前中フリースと電気ストーブ、午後は半袖と相変わらずの気温差でした。 今日は、瞑想中に試しに、私は何をしたくて生まれてきたのかを聞いてみたのですが、何と出てきた答えは、書くの…

優しい文章から優しい思い出が

ようやく秋らしくなったかなと思ったら、もう結構寒い。昼間は会社で半袖なのに、日が沈むと家では長袖のフリースを着ています。 私は、最近になってようやく、奥平亜美衣さんの「引き寄せ」の教科書と「創造」の教科書を読むことができました。 ヒックス夫…

瞑想と思い出がリンクする

今日も気持ちよく晴れた一日でした。秋は空気が軽い感じがして、過ごしやすい。 今年のGWにカナダへスキーに行ってから、もう5ヶ月近く経ち、本当に行ったのだろうか?と自分でも信じられないような気持になります。 でも、向こうでも瞑想をしたのですが、そ…

疲れる≒リラックス

今日も良く晴れて、透けるような雲が青空を所々覆って、夏の迫力とはまた違った軽やかな感じがして、とても気持ちいいです。 ここ2週間ほどは、忙しく、特に週末は平日以上でした。 ただ、忙しい理由は、父が亡くなったことに関連する手続きや整理する物等と…