日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

無意識の時間が大切、なんだけど

  引き寄せの法則は、自分が意識を向けているものが引き寄せられて来ると言うものらしいですが、楽しいことに意識を向けていられる間は良いのですが、一日中それをしていることはできなくて、結構気が付くと嫌なことや人のことを考えていたりします。そしてその無意識の時間の方が断然長い。なので、無意識の時間に何に意識を向けているのかが大切、となるのですが、なにぶんにも無意識。気が付くまでわかりません。

  従って、望むことや人を引き寄せるのは、なかなかに大変な作業です。やること自体が単純なだけに、対策もし辛い。やはり引き寄せたいものに対する気持ちの強さが勝負になるのでしょうか。そういったものを見つけることが最初の作業かもしれません。

雲海と朝焼けの御岳山