日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダでスキー!(Day5-1)

前回は Icefields Parkway のドライブ迄。まだ残り2日も滑ることができる。 最終日は Lake Louise に決めていたので、あと1日をどうするか? Website のコンディション情報(天気、気温)で、Sunshine Village と見比べながら悩んだ末、やはりLake Louiseに。…

カナダでスキー!(Day4-1)

4日目はスキーではなく、ドライブ! このためにスキー場のリフトチケットを5日間から4日間に変更。有効期限は6日間なので間が空いても問題なし。 実は、どうやって変更するのか問い合わせのメールをしたら、「変更しときました」と回答が来てしまった⁈ 変更…

カナダでスキー!(Day3-1)

スキー2日目は、Banff エリアでこの時期もスキーができるもう一つのスキー場、 Sunshine Village へ。 実は春シーズンはこちらの方が長く、5月後半まで滑れるらしい。Banff 市街からも近くて、30分もかからないぐらい。 ここもグーグルマップのお陰で、初め…

カナダでスキー!(Day2-2)

初日のスキーをひとまず無事に終え、日本で言うセンターハウスのロッジでコーヒーを飲んで帰ろうとしたら、スターバックスが入っていた。さすがにおいしい。 ロッジのコーヒーはスターバックス ホッと一息 帰りはフリーウェイではなく、1Aという国道(?)のよ…

カナダでスキー!(Day2-1)

いよいよ「カナダでスキー」の夢がかなう日が来た!早めに起きてホテルのレストランで朝食。コーヒーが美味い。ビュッフェではなく何とかBreakfastにしたら、トーストとポテトがやたら多かったので、箱をもらって昼用にテイクアウトさせてもらった。 部屋に…

カナダでスキー!(Day1-2)

前回は、無事ホテルに着いたところまで。 地下の駐車場で、スキー板やブーツを袋から出したり固定していた紐をほどいたり、使える状態にしてそのまま車の中に。レンタカーでよかった! スーツケースをゴロコロ押してエレベーターで上に上がり、部屋に到着。…

カナダでスキー!(Day1-1)

前回は、成田空港からバンクーバーを経由して、カルガリー空港に着いた所まで。 そうそう、バンクーバーで入国審査があったのですが、ズラッと並んでいる端末にパスポートをかざすと、ちっちゃな紙がプリントされ、それを持って窓口で渡すと、行っていいとの…

カナダでスキー!(Day0-3)

一昨日の続き、ようやく成田空港に向けて出発! 飛行機は夕方16:05発なのだが、GW初日で混みそうなので、余裕を見て13時頃には着きたい。 最寄りの駅からもう人が多い。心配したものの、在来線も新幹線も空いてはいないが、そこそこ混んでるかな程度。荷物が…

カナダでスキー!(Day 0-2)

飛行機のチケットを買って、ホテルの予約もし、後には引けなくなった。 (それでも実は、やっぱりキャンセルしようか直前までうだうだすることに...) 今日はその続き、ここからは少し間が空いて情報収集 (最近のネット翻訳はまともで意味が通じる。大助か…

カナダでスキー!(Day 0 -1)

今日からちょっとシリーズで、GWに行ったカナダへスキーに行ったことについて書いてみようと思います。 20代のころから憧れていたカナダでのスキー、それもウィスラーではなく、バンフに行きたかった。 たぶん何かのパンフレットで見たそう思ったのだろうけ…

思い過ぎは重い

やっとブログを書くことができました。 旅行に行ったことをバーンと書こうと気合を入れて帰ってきたのですが、休みから仕事モードに切り替えるのが大変で、今週は晩御飯を食べたらもう寝てしまっていました。 ようやく夜に起きていられるようになったので、…

やってみたかったことを 実現するとき

今回のゴールデンウィークは、休みが長く取れたので、やってみたかった事を実行することにしました。 詳細はまた帰ってから書こうこ思いますが、やろうと決めたあとの自分からの攻撃というか、問い詰められる感じが、想像以上でした。 誰かに言われたわけで…