日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

割引クーポン

  コロナが少し収まっている今、知らない所でいろんなクーポンが発行されているようです。先日の宿も、一人当たり5千円の割引+2千円のポイント付与(お土産や喫茶に使える)で、7千円も割引になりました。

  今日は、その使っていなかったポイントで、家族3人、ファミレスへ食事に行きました。いつもより少し高めのメニューをセットにしても、2千円に収まり、十分満足して帰ってこれました。普通に食事に行くよりも、ちょっとイベント性があって楽しかったです。

  話は変わりますが、午前中、スキーの検定について検索していると、ひょんなことからリフト券やスキースクールのレッスンにもクーポンが出ていることを、バナー広告等で見つけました。そんなところに税金が (*_*) 、と驚きながらも、いつの間にかクーポンの使えるスキー場はどこか?レッスンはどれか?の検索に走っていました。

  んっ!? ちょっと待て、これって本末転倒というやつではないか?と、いい加減疲れたころで気が付きました。そうです、クーポン使うためにわざわざスキーに行くわけではないんです。自分の時間とお金を使うのだから、行きたいところに行くのが最優先のはずです。危ない危ない、クーポンは使えれば得だけど、知らないうちにそっちが基準になって、使えないと損した気分になるのは、日常にあるちょっとした罠ですね (^^;

  「何したい?」を大切に (^^)/

f:id:TacTac:20220103194901j:plain

冬の空気が澄んだ日に見えた 御嶽山 (普段は遠くて見えない)