日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

U-Turn

  今日は近場のスキー場へ出かけました。予報では雪でしたが、出るときはまぁまぁの雨。山に近づけば雪になるかなと思い、そのまま強硬。予想通り徐々にみぞれっぽく変わり、トンネルを抜けると湿っぽいけれど雪に変わっていました。

  残り5kmを切った辺りから、道路にも雪が積もっていて、渋滞が始まりました。いつもならそのまま進むのですが、なぜか今日はいまいち気分が乗らない。正月休みでかなりの混雑が予想されるのと、体がなまっているからなのか、自分でも珍しいのですが、引き返したくなり、のろのろ進む渋滞の中、さんざん悩んで、細い山道に入る直前でU-Turnし、引き返してきました。

  あのまま行ってもたぶん滑れたんだろうなとは思ったのですが、いったいどっちが自分の本音(心が望んでいること?)なのかと悩みました。こういう時何をよりどころにしたら、どんな兆候やサインを感じたらそれを選べるのでしょう?

  そのまま駐車場まで行き、滑ってたらどうだったかなと思ったりします。パラレルワールドが存在するなら、行った自分と行かなかった自分がいるのでしょううね。どちらが正しいと言うより、選んだ結果、今の自分がいるということなんだろうなと思います。どっちでもいいと思いつつも、大切なのはそれでいいと思えるかどうかなのだと、最近は思います。受け入れるってこういうことなのかな?正しい方、後悔しない方を選ぼうとしても、そんなことは難しく、その時の自分の選択とその結果を受け入れることが、次の未来を明るくするような気がしました。

  帰りに営業時間が早めのケーキ屋さんでデザートを買って帰りました (^^;

f:id:TacTac:20220105120522j:plain

スキー場への雪道