日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

久しぶりの映画

  今日は久しぶりに映画館で映画を見ました。

  見たのは前作から30年以上経った、TOP GUN!

  良かったです(^^) 前作の時のようにただもう熱くなる感じではなく、熱いけれど少し温かいに近い感じに、時の経過に合わせたストーリーになっていました。

  予告編を見たときに、前作と似たシーンがいくつも流れて、「あ~、前作良すぎて変えられなかったんだな~」と少し諦めの先入観を持っていました。

  でも、私の思惑は全く外れ、むしろ敢えて似たシーン、セリフ、ストーリー展開をして前作を思い出させながら、違うテーマ、ストーリー内容を訴えてくる感じでした。

  戦闘機のシーンは前作よりも臨場感が凄くて興奮しましたが、年齢を重ねたマーベリックの変わったところ変わらない所が同世代の者からすると、共感できるところ羨ましい所があって引き込まれました。

  前作見たのは大学生の時、今回の作品を見ることができてとても幸せだな、生きてて良かったなと思わせてくれるものでした。

  この作品を世に出してくれたトム・クルーズに感謝です。

TOP GUN Maverick 良かったです(^^)/