日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

頑張らない

  北京オリンピック、先日、モーグルの堀島選手が銅メダルを取りましたが、スポーツ番組で、「頑張らないことを頑張ってきました」と答えていたのを聞いて、時代は変わったなー、良くなったなーと思いました。

  昔のように、日の丸を背負ってなんて、言わなくなりました。選手たちが、誰かのためでなく、自分の夢に向かって、文字通り夢中になっている姿を見せてもらって、こちらが勇気をもらうのが良いなと思います。東京オリンピックでも、スケートボード女子の選手が、お互いを称えあいながら高い難度の技に挑戦する姿がとても印象的で、若い子たちが中心の競技から変わっていくんだなっていう気がしました。

  スノーボードはスタイルが大切らしいですが、おじさんから見てもかっこいいなーと思います。そのままのまねはできませんが、取り入れられるものは少しでも取り入れたいなと思います。

f:id:TacTac:20220208215715j:plain

うちわを持ってV字バランス?