日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

少しだけ自分優先

  今日は、仕事を休んで病院で定期検査。幸い異常は無く、無事に終了。帰りのバスにも順調に乗れて、休日によく行く喫茶店のモーニングにぎりぎり間に合いました (^^;

  この喫茶店のコーヒーは、マスターが、何とかマイスター(すみません)の資格を持っているだけでなく、豆の仕入れから、選別、焙煎まで自分でされるので、飲むと味に雑味がなくとても美味しく、そしてなぜかホッと落ち着きます。

  また、コーヒーカップを自分で選べます。いつも最初に目に入ったものを選ぶようにしていますが、棚の上の方は、相方として活躍しているお母さんの手が届かないため、お願いする時にちょっと躊躇します。空いているときはまだいいのですが、今日のように少し混雑しているときは、マスターにお願いするのがちょっと申し訳ないのです。

  でも、コーヒーがとても美味しいだけに、気に入ったカップで飲みたくて、少々我が儘を承知で、上の段のカップをお願いしました。気持ちよく応じて下さり、とても気分よく、美味しくいただくことができました。

f:id:TacTac:20220207212017j:plain

天然のクリスマスツリー