日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

バタバタ

  今日は朝から、何だか慌ただしい一日でした。

  起きるのが少し遅くなって、急いで出勤の準備をしたのから始まり、通勤でいつもはほとんど車の通らない細い道の交差点で車の通過待ちが3回も。会社に着くと、いきなり予定外のZoom会議が08:30から始まり、だらだら10:00過ぎまで。貴重なメールチェックの時間が・・・その後も何故か予定外のZoomが入り、あっという間の一日でした。

  帰る頃、何故かそれなりの充実感があるのが気になってしまいました。このバタバタは自分で臨んだつもりはないのですが、もしかすると充実感を感じたい気持ちが、そのために必要なバタバタを招いたのではないかと思ったのです。そうなると完全な自作自演。若い頃ならともかく、そんな自作は避けたい。下手に充実感を求めるより、穏やかなリラックスを望みたい。でも忙中閑ありって言うから、忙しさを自作しないように?うーん、混乱します。

  まぁ、現実がどうあっても、自分に寄り添う気持ちは忘れないようにしようと思います。

f:id:TacTac:20220209194103j:plain

最近、少なくなってきたペアリフト、速度遅め