日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

洗車

  今日は、久しぶりに洗車をしました。少し暖かくなったこともあり、仕事が終わってから薄暗いくなる中でも、少し汗をかくぐらいでした。

  汚れていたところはもちろん、遠目にはそんなに汚れてないと思っていた所も、洗った後、実際に触ってみるとすべすべで気持ちいい。車がきれいになると昔からとても気分が良くなります。特に今の車はガラスコーティングがしてあって、ワックスをかけなくても、ピカピカの艶々になって嬉しさ倍増です。自分の手や服は汚れてしまうのに、すごく気持ちがいい (^^)

  そしていつも気のせいだと思うのですが、車の乗り心地も良くなったような気がします。気持ちが整うと、そこから生まれる考えや行動も感じることもそれに見合ったものになるのかもしれません。しばらく気持ちよく運転できそうです。

f:id:TacTac:20220310223649j:plain

リフト脇のマシュマロ