日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

体力・気力の衰え?

  今日は、というか最近、体も頭も何となく重い。少し気温が上がったせいかもしれないし、年齢とともに体力や気力が衰えてきたのかもしれない。

  何をするのもおっくうで、自分でも少し落ち込みます。でもなんだかいろんなものがどうでもよくなると言うかあまりこだわる気にならないので、それはそれでちょっと楽な気持ちにもなります。いつもは何とかしようと力が入ることもまぁいいかと緩くやり過ごせたり。

  年を取るっていろんな執着が手放せていいのかもしれません。逆に一生懸命になれることがあるのは若いってことなのかもしれません。そして、それは肉体的年齢ではなく気持ちの年齢として解釈したいと思います。(^^)

f:id:TacTac:20220310221109j:plain

リフト脇の噴水(?)三連