日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

春はぎっくり腰

  今日も、まだこぶ斜面を滑った時のダメージが残っており、腰が痛い。ほぼぎっくり腰状態で、とにかく姿勢を変える時に激痛が走ります。自分でもおじいさんのように腰を少し曲げて歩いているのがわかります。

  どうにか会社に行くと、斜め前に座っているメンバーの動きが何となくおかしい。立ったり座ったりが妙にゆっくり。もしやと思い聞いてみると、同じくぎっくり腰 (*_*)

  きっかけは違っても、春の暖かい気候で体が緩むと、弱いところに何か出てくるのかもしれません。

  それと、最近また太ってズボンがきつくなったのも腰の負担になったのかもしれません。その彼も以前より何となく太ってきている。

  昨日と違って、こんなシンクロはあまり歓迎したものではありません。ちょっと痩せよう (^^;

f:id:TacTac:20220412224327j:plain

めいほうスキー場 リフト脇の春