日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

意識してなかった (汗)

  引き寄せの法則を知っている方なら、意識をどこに向けているかの大切さはよくご存じだと思います。私も知ってるつもりでした。

  でも、昨日「力の指輪」を見ていて、あれ?と思ったのです。穏やかな生活を望んでいるのに、なんで戦い物の映画、ドラマ、アニメばかり見ているんだろう???と。

  もちろん、それぞれに戦う意義やそこでの友情などと言ったテーマもあるのですが、基本は戦闘シーンが主役。この半年から1年間でよく見たものは、アニメ銀河英雄伝説、ドラマ孫氏の兵法、映画トップガンロードオブザリングホビット、等みんなそう。

  気を抜けばやられてしまう、安息の時は一瞬でしかなく、やるかやられるかの選択の連続、みたいなことを、わたしはせっせと潜在意識に植え付けていたことに...(汗)

  気づきが大切だとは言いますが、ホントに自分が間抜けにしか思えないような、「エーっ!」って声に出してしまいそうな気付きにまた出会ってしまいました。

  やれやれです。ありがたいことなので、気付きさんウェルカムでこの先も行こうと思います。あーしかし、まいったな~(^^;

郡上 車中泊の朝 変わった雲  エビ?