日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

頼って良かった

  明日でお世話になったこの宿泊施設から退所。お役所の定めた日程表通りに、熱が下がり、症状が治まり、ほぼ通常に戻って退所できます。

  統計上、多くの方が同じように回復されているのでしょうが、あまりにも予定通りに治っていくので凄いなと思いました。

  今回利用させていただいた施設は、部屋の作りがとてもコンパクトで、健康な方にはちょっと狭いかと思いますが、療養の身にはいろんなものに手が届きやすくよかったです。

  先日もブログに書きましたが、本当に助けられました。家内への感染の心配は無く、食事も配給され、朝昼晩の体温計測他、医療ケアもしていただけ、自分の療養に集中できました。

  こんなに自分の体のことだけに意識を向けていられたのは、他では無かったかもしれません。

  素直に降参して、頼って良かった。自分一人ではとてもこんなに順調に回復はできませんでした。

  病院だけでなく、こういったところでも、たくさんの方がwithコロナを支えておられることが良くわかりました。感謝です。

郡上 車中泊の朝 発生したばかりの霧