日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

いつまでも続くわけではない

  サッカーワールドカップ、日本代表の活躍は素晴らしいですね (^^)/

  昔は社会人の日本リーグしかなく、アジア代表はイランとか韓国とかだったと思います。それがドイツとスペインのフル代表に勝つなんて、例えまぐれや消化試合でも考えられませんでした。

  ワールドカップを見る時、毎回思うのですが、予選リーグの間は毎日何試合も行われ「うわー凄いなー」と喜んでいるのですが、決勝トーナメントになると急に1日の試合数が減り、残るチームもどんどん減って「あれっ?」と思っているうちに決勝戦が行われ、「もう終わり?」ってなります。

  何となく、人生も若い頃はずっと続くように思っていますが、そのうちあれ?体力が、気力が、ってなって、気が付くとそろそろ終わりってなるんじゃないかという気がします。

  だからって何ができるわけではないのですが、サッカーもまだまだ試合はあります。残っているうちはそれを楽しもうって思いました。

  今日は日本代表の試合もありますね。勝てばベストエイト進出。歴史を作って欲しいな。本戦に出るだけでも凄いと思うのですが...

  「ブラボー!」を聞かせてちょうだい⚽

奥揖斐 車中泊 朝のコーヒー