日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

寝るだけの、お手軽車中泊

  金曜の夜、車中泊に行ってきました。風呂も夕食も歯磨きも済ませて寝るだけにして道の駅に向かいました。

  星が見える所が良いので、少し山奥に入ったところへ行ったのですが、気温が少しづつ下がっていき、着いた頃には3度になっていました。

  幸い空は雲も少なく、カシオペアが綺麗にくっきり見えたのは嬉しかったのですが、とにかく寒い!車の外でゆっくり見てられませんでした(>_<)

  でも、車の中はついつい購入してしまった、窓のシェードと寝袋で顔以外は暖かくして眠ることができました。マスクすればよかったかな。

  そして、朝は買ったばかりのポータブル電源と小さな電気ポットでお湯を沸かし、ドリップパックのコーヒーを淹れて飲みました。

  美味しかったな~(^^) 

  さすがに初冬の田舎の道の駅の夜には、数台のトラック以外に普通車は私の車以外になく、場所取りや気を遣うこともなく気楽な車中泊でした。

  コーヒー飲んで寝袋を片付けて、さっさと家に帰りました。

  それでも体力が回復するのに昼寝が必要でしたが...

奥揖斐 車中泊の朝 紅葉と朝靄 寒かった~