日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

クリアリングの意外

  以前も書いた、クリアリングも瞑想同様、続けています。本(セドナメソッド)を読みながら進めているのですが、私にとっては意外なことが書いてあり驚きました。

  クリアリングと言うのは、手放したい感情を手放すものだと思っていたのですが、そうではない、楽しいとか幸せとかいう感情も手放す、と書いてありました。それも?何で?と思ったのですが、人はもともと幸せで満たされた魂を持っていて、それを覆っている感情を手放してあげると、より幸せな気持ちが表に出てくるようなことらしいです。

  何か、生まれた時は綺麗だったものに、自分で埃を被せてしまい、それをまた自分で磨くと言う、自作自演な感じです。この歳になると、随分積もったであろう埃は、磨きがいがありそうですが、魂までたどり着けるのかどうか...でも、覆っている感情が手放されるたびに心は軽くなっていくらしいので、その過程は楽しく進められそうです。

f:id:TacTac:20220211203432j:plain

今年は 街中でも よく降ります