日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

レジェンドの引退

  今日は、スノーボード フリースタイル ハーフパイプで、平野歩夢選手が見事に金メダルを獲得!おめでとうございます!すごい技だった、かっこよかった!

  そして、この大会が、この競技を今日のレベルにアップさせたと言われる、ショーンホワイト氏が引退前の最後となったようです。平野さん含め皆が目指したと言われるレジェンド。技だけでなく人柄も素晴らしい人らしく、この競技の黎明期にこの人がいてくれたお陰で、レベルが上がっただけでなく、多くの人に受け入れられ、平野さんのような今風でスタイリッシュな上に、競技へのひたむきな姿勢を持つ若者が、育ったんだなと勝手に解釈しています。

  スノーボードを始めたと言われるバートン氏は、特にスタイルにこだわったと何かの記事で読んだことがあります。このスポーツがここまで発展したのは、そういった人たちによって基礎が築かれ、今日の発展があったんだなと感慨深いものがありました。私はやるのはスキーですが、ボードもかっこいいなと思います。

f:id:TacTac:20220211211936j:plain

雪で、線路も見えません