日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

花見はタイミングですね

  今日は近くの公園に散歩がてら花見に行きました。  満開のピークから1日過ぎたかなと言う感じでしたが、綺麗に咲いていました。

  ここは、毎年行くのですが、今年は何か物足りない。最初は良かったのに途中から何故かいまいちな感じがしていました。出店で美味しい鮎雑炊を食べてから、最後もう帰ろうとしたときに、パァーっと日が差してきて、花が迫ってくるような感じになりました。

  足りないのはこれだったのか!と合点がいきました。昨年は天気が良かったので気が付かなかったのですが、今年は曇りで太陽が陰り、それがいまいちな感じにしていたのでした。当たり前なのですが、花が迫ってくる感じに変化したのは驚きました。そして、周りで写真を撮っていた人たちもにわかに活気づいた感じでした。

  太陽のパワーは凄いな~と実感した花見でした。

f:id:TacTac:20220403100256j:plain

花見