日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

思い通りにならない時はあきらめる

  昨日は少し暖かくなったのに、今日は雨が降ったり晴れたりしながら、だんだん寒くなってきました。油断できません。

  今日は夕方に用事があり、午後は少し焦りながら仕事をしていたのですが、それが良くなかったのか、仕事が増えて余計に焦る結果に。これも引き寄せでしょうか...

 

  何でこうなるのか正直落ち込みましたが、少し考えてみました。思い通りにならない現実をどう受け止めると良いのかを。

 先ずは、現実はそれとしてポジティブになることに意識を向けようしましたが、いまいち無理くり感があって断念。

  続いて、何がこの状況を引き寄せてしまうのか考えてみましたが、思い当たることがありすぎてよくわからない。面倒になって断念。

  で、ちょっと疲れてたどり着いたのが、「まぁしょうがない、こんな日もあるさ」とあきらめること。これが何となく一番ホッとしたので、ここに落ち着きました。

  もっと理由がちゃんとわかると良いのかもしれないと思うのですが、やりすぎると自分責めになりそうだったので、やめました。

  ということで、Tomorrow is another day.  (-_-)zzz

先日の土曜、スキー場へ行く途中の朝、初雪!