日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

これで良いのかわからないけれど、これが良い

 今日は雲は多かったものの、良く晴れた寒い日でした。いつの間にか12月で、当たり前のように冬になっていました。つい先日までは昼間暑かったはずなのに??

 

  今日は夕食を外で食べようと、ショッピングモールの駐車場を横切っている時、歩行者を無視して通過する車が時々いるのでムッとすることがあるのですが、「まぁいいか、もういいよ」と、自分に言い聞かせる自分がいました。

 

  そして、すごく心も体もリラックスしたのに気が付いたのです。

  いつも車とぶつからないように、思った以上に緊張していたせいだと思うのですが...

 

  その「もういいよ」も優しい感じではなく、ちょっと捨て鉢な感じの「もういいよ」だったので、それにリラックスした自分に余計に驚きました。

 

  こんな投げやりな感じでいいのだろうか?これはリラックスなのだろうか?少なくとも今までの価値観、周りから言われてきたことと照らし合わせると、それはダメなこと、堕落するとか言われてきたもの。

 

  でも、今までが肩に力を入れて何でもやり過ぎていただけなのか? 少なくともとても心地よい。なので、少し試みに続けてみようと思います。

朝日 日が短くなると日の出が見れるのがいい(^^)