日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

そこにその時に行かないと見えない景色

  今朝は雨が上がったばかりで、山間に綿菓子のような白い雲が至ることろに見えました。昼間は暖かかったのですが、週末に向けてグッと気温が下がるようで、周りの人とは逆に、雪を期待してニンマリしています。

  先日の土日は車中泊でスキーに行ったのですが、まるで春スキーのようなシャバシャバ雪でした。

  土曜は初めて行った、白鳥高原。ここはあまり圧雪しないで自然の状態を残すようにしているのが特徴らしいです。先々週に一度降った雪が既に融け始めていて、所々土が見えている所もあり、メインのコースから外れるのはちょっと怖い感じでした。

  それでも慣れてくると、リフトから見える、何となく大丈夫そうだけど人が行ってなさそうなコースが気になってきて、少しづつ離れたコースへ挑戦していきました。そして出会えたのがこの景色 ↓

白鳥高原 メインのコースから外れて出会えた景色

  メインのコースから少し外れただけなのですが、音楽も聞こえず、人もいなくて、とても静かな爽やかな景色がそこにありました。ちょっとした冒険心がくれたご褒美でした。

 

  そして、次の日はホワイトピアの早朝スキーに行ったのですが、朝7時頃のリフト降り場から見えた早朝の景色がこれ↓

ホワイトピアの早朝スキー 薄いオレンジの朝焼け

    昼間は暑いぐらいになりましたが、早朝はよく締まったゲレンデで滑りやすく、どこかのジュニアのレーシングスキークラブが練習に来ていました (^^)

 

  メインのコースから少し外れた場所で見れた景色、通常営業よりも早い時間で見れた景色、どちらもその場所へその時に行かないと見えない素晴らしいものでした (^^)/