日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

コーヒー屋さん

  今朝は、コーヒーの美味しい 多香さんへ。美味しいモーニングをいただいてきました。(中部地方のモーニング文化はありがたい)

  ここのコーヒーは、マスターが自分で豆を仕入れて、良い豆を選別して、焙煎して、挽いて、ハンドドリップ(マイスター資格の腕前) までされるので、一口飲み終わった後の雑味が全くと言っていいほど無く、とても美味しい (^^) 

  私は、それほど通ではないのですが、ここのコーヒーを飲んで感動して、通うようになりました。家でも最近は自動で豆から挽いてくれるコーヒーメーカーを買って飲むようになり、前より格段においしくなったのですが、マスターにはとてもかないません。豆の違いももちろんありますが、飲んだ瞬間にホッとするあの感覚は、あそこでしか味わえません。不思議ですが、毎回そうなので、確実にある感覚です。いつも幸せな気分を味あわせてくれる、こんなお店が歩いて行ける所にあるなんて、とてもありがたいと思います。

  今日は多香ブレンドの豆を買ってきたので、家の機械で淹れて比べてみようと思います (^^)

f:id:TacTac:20220212110402j:plain

街中の噴水 (湧き水の多い土地)