日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

楽しいことのために

  楽しいことをするために、苦手なことや、やりたくないことを、しなくてはいけないとき、それでもするのか、諦めるのか、なんか試されている感じがします。

  例えば、やりたいことがあって有休を上司に申請しなくてはいけないとき、理由が世間一般的に仕方がないなと思ってもらえるものならいいのですが、今回のように、趣味のスキーが理由だと、忙しい時や大事な会議のある時など、とても悩みます。

  今回は、結局休ませてもらうようお願いして、これからグループのメンバーにもいろいろお願いしなくてはいけません。何でこの日に重なるかな?と思いましたが、試されてるかなと思うことができました。この日を逃すと今シーズンはそのスキー場では行われない行事なので、我儘をお願いさせてもらいました。今の職場は、どちらかと言へば、それが言いやすい雰囲気なのでとても感謝しています。

  でも、それなりに悩んで、いろいろ考えて、我ながらたいそうな自作自演、ご苦労なことだとも思いました (^^; 

f:id:TacTac:20220215202258j:plain

太陽は雲の向こうにちゃんとあります(^^)