日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

空は毎日違う

  今朝は起きて外を見ると曇りで、かすかに雲がオレンジ色になっているのが見えました。最近はちょうど起きる頃が日の出と重なり、まだ眩しくない朝日が見られることが多く、ちょっとラッキーな気分になれます。

  以前紹介した北山さんのブログ*はいつも窓の外の景色で始まるのですが、空は毎日違って同じ日は無くて凄いと書いておられました。確かに当たり前のようですが、同じ形の雲なんて無いです。私はまだブログを始めてそんなに経っていませんが、何を書こうか考えていると、以前書いたものと似たようなものを思いつくことが時々あります。それを思うと、毎日違うって凄いことだなと改めて思いました。神様に毎日違う空のデザインを考えろと言われたら、「無理です」って答えると思います。

  そう思うと、自分の頭で考えることは知れているけれど、神様?宇宙?に任せれば、可能性は無限大なのかもしれません。自分で限界を決めてしまうのではなく、自ら制限を取り外していくことに頭を使いたいと思いました (^^)

*北山さんのブログ→ 前向き気づき日記 (maemuki-k.com)

f:id:TacTac:20220307203649j:plain

吹雪の前の僅かな晴れ間