日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

変わり目

  今日は、天気がしょっちゅう変わりました。朝、晴れていたので自転車で近所の喫茶店にモーニングを食べに行き、帰ろうと外に出ると小雨が降っていました。そして、家に帰ってしばらくして寒いなと思って外を見ると雪が舞っていました。これを書いている今は曇っていますが、さっきまでは晴れていました。

  春、季節の変わり目だからなのでしょうが、気温も昨日より低く、冷たい風が吹いていました。 自然は単調に増えたり減ったりするのではなく、波のように上下しながら、でも大きな傾向として、徐々に上がったり下がったりするように思います。

  今、自分との向き合い方についていろいろ知識を得ていますが、良くなったと思ったり、いややっぱり変わらないなと思ったりを繰り返していますが、それが少しずつ良い方向へ変化していっているように思います。少なくとも底は打ったような気がして、絶望から、僅かに光が差したような気がしています。

  世の中、コロナや戦争と大変なことが起きていますが、先ずは自分の心の平静から取り組もうと思います。

f:id:TacTac:20220306160802j:plain

ゲレンデ脇、こんなところを滑ってみたい