日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

予想は創造?

  引き寄せの法則によると、潜在意識で思っていることが現実になるようですが、ふと思ったのが、こうなりそうだなとか、たぶんこうだろうなと思ったことが、その通りになるのって、ほんとうに予想なのだろうか?

  こうしたいとか、こうなって欲しいとかと違って、こうなんだろうなっていうのは頭で考えたものではないので、状況判断の場合もあれば、潜在意識で思っていることがふっと出てくることもあるのではないだろうか?だとすると、自分で創造したものを見て、ああやっぱりなと、自作自演しているのかもしれません。

  だからって何もできないのですが、潜在意識で思っていること、本来知ることのできないものを知るヒントが得らえるのかもしれません。

f:id:TacTac:20220317194440j:plain

春の日差しは柔らかい