日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

本音と現実

  引き寄せの法則って、重力のように誰にも常に働いているようなのですが、願ったことがその通りに引き寄せられているとは、思えないことが多いと思います。私もそう思っているのですが、先日、心の中で本当はどう感じているのか?を書き出してみました。どう思っているのか?どう考えているのか?ではなく、どう感じているのか?をです。

  例えは「年収を倍にしたい」と願っている、でも本音ではどう思っているのか?「まぁ無理かな?」とか言う感じで。そうすると、屁理屈かもしれないけど、全部叶っているようなのです。本音で感じている通りになっているのです。そしてそれにショックを感じるのではなく「そうだよな」って納得している自分がいました。

  これが引き寄せの法則なのでしょうか。で、ここで問題なのは、じゃあ願った通りを感じられればいいのではないか?と言うことなのですが、以前にも書いた通り、そこは頭でコントロールできない領域。内から湧いて出てくるものだから、そうなるように仕向けると言うかそう思えるような状況や環境を整えて待つことになります。日常の中で、ホッとする事リラックスできることを探して、それを感じている時間を一秒でも長くすることができるかが勝負のようです。結構大変かもしれない。

  何はともあれ、一秒一秒を大切に過ごしたいと思います(^^;

f:id:TacTac:20220315210626j:plain

朝焼け ベランダから