日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

どっちでもいい時

  どっちでもいい時は、どっちにするのがいいのだろうと迷います。

  やりたい方へとか、ワクワクする方へとか、魂の導く方にとか、が良いと聞きます。でも、なんやかんやで、無難な方へとか、あまり文句を言われない方へとか、になることが多いです。重いな~と自分で思いますし、ちょっと自分を責めたり落ち込んだりもします。自作自演です。好きでやっているつもりは無くても、そうなることを自分で選んでいますね。望みをかなえていると言うことになります。

  どんな自分になりたいか? 軽やかにやりたい方へ進める人になりたい。「だったらそうすればいい」、と言うかそうする他に方法がないのです。「こうなりたい」と望み続けるのか?さっさとそうなってしまうのか?

  今、思い出しました、もうそうなったつもりで判断し動けばいいのでした (^^)

f:id:TacTac:20220214195236j:plain

雪道 景色は良いけど、運転は慎重に