日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

ポンコツでいいか

  今日も良い天気で、朝は空気もさわやかな感じで気持ち良かったですが、昼間はさすがに暑くなってきました。

  いつの間にか日も長くなり、少し前にスキーに行ったことが、2,3か月前のことのように感じられます。

  今日は、これからどうしようと知らぬ間に自分に加えていた圧力が、少し緩み、思うようにいかないなと思いつつも、自分に優しくすることを心掛けた一日でした。

  そんな中でふと気が付いたのが、自分は、自分が思っていたよりずっとポンコツだったんだなという事でした (^^;

  今までそんな風に思ったことは無かったのですが、比較的長い間、勉強も仕事も頑張ってそれが良い結果につながっていた間は良かったけれど、ずっとそれが続くわけもなく、頑張ってもダメなことを経験し、病気や年齢で頑張ることもできなくなって、今、自分の実力に向き合わされている感じです。

  本当に凄い人は、頑張ってなくて自然体、自分のことを凄いとも思っていないですよね。

  ポンコツだと気が付いて正直ショックですが、逆にこの50半ばを過ぎるまで、よく頑張りで持ちこたえてこれたなと、それはそれで褒めてやってもいいんじゃないかとも思いました。

  何をするにしても、もっと自分に優しい、違う生き方をしてもいいかなと思いました (^^)

長野道から見えてきた白馬の山々 テンション上がる瞬間!