日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

しんどくても、まぁいいか

  梅雨らしい、霧のような雨が降る一日でした。朝の空気もひんやりと湿っていて、美味しい感じでした。

  ここ最近、少々しんどい時期を過ごしていることを書いていますが、今日、ふと思ったのは、そのしんどさってやつは、頑張ってどうにかしなくてはいけないのか?と言う疑問でした。

  なぜかというと、しんどい何とかしなくては、と本を読んだり、薬を飲んだり、サプリを探したり、とあたふたしているのですが、その「何とかしなくては」の方が、結構しんどい思いをしているのではないかと思ったからです。

  別に、しんどくても、辛くても、死にはしない。昨日も書きましたが、少なくとも生きているじゃないか!という事なのです。

  どうこうしようとしてもがいても、沼の深みにはまる一方なので、諦めることにしました。

  はい、しんどくても、生きてます。ひとまずこれでOKにしときます(^^)

白馬方面から流れてくる沢 (川?) 透き通っていました