日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

鏡に映されたのはどっち?

  今日は、ちょっと弱気で、煮え切らない態度の人と、昼ご飯を一緒に食べて、内心イライラしていました。 

  その人と一緒にいるといつもそうなるのですが、身近な人がそうである時、それは自分の内面を映す鏡だと言われたりします。

 これは、弱気な自分を自分がイライラして責めているから、心がそうしないでね、と言っていることを映しているのか、それとも

  弱気な態度でいる時の自分に、魂がイライラしてして、それを知らせるために映し出しているのか、どちらなのでしょうか?

  今自分が感じていることを、魂が感じていて、それが映し出されていると言う事らしいので、そうだとすると後者か!?

  ちょっと意外。魂が弱気な時の自分にイラついている?今の自分は魂がむしろ弱っているのかと思っていたのですが、その逆?

 うーん、よくわかりませんが、少しの間、ハキハキすることを心掛けてみようと思います。

Icefields Parkway 凍った湖、Rocky山脈、青空!

凍った湖に続く何かの足跡、野生の生き物は凄い