日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

少なくとも生きてる

  今日は雨、どうやら梅雨に入ったようです。昼間も半袖では寒く、トレーナーを着て在宅勤務でした。

  昨日も今日も、職場の現実はかなり厳しいのが続いていて、相変わらず恐れや不安を感じているのですが、先日の日曜午後に、北山さんの瞑想セミナーを受けてから、それとは別に何故か落ち着けている自分がいます。(セミナーについてはまた後日)

  そんな中で、昨日の夕方ふと気が付いたのですが、「生きている」と言う事でした。

  また変なことを言っていますが、こんなにしんどくてつらいのに、体はちゃんと生きてくれています。(ダメージはあると思いますが)

  うーん、生きることはできているので、その点で悩む必要はない。それができているなら、ひとまず他はいいんじゃないか?と思えてきました。

  少なくとも生きていることがより所だと気が付きました。

白馬のジャンプ台 男子トイレ