日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

頭で理解する事、心で感じること

  今日、朝は雨なのに昼は快晴に変わり、気温も日中は暑かったのに夕方急に風が強くなって肌寒くなるなど、ころころと変わる日でした。

  引き寄せの法則等で、心地よくいることやそうなって欲しい未来の感覚に今なりきるとか言われるのですが、頭で理解できても、それを実際に実感するのはなかなかうまくいきません。

  逆に、それができないと自分を責めたり、かえって落ち込んだりしている自分に気が付けるようになったので、最近はそう思えないときは、それでもしょうがないと思うようにしています。

  その方が気分の落ち込みは無いので、そうしています。引き寄せには良くないのかもしれませんが、落ち込んだものを引き寄せてしまうよりはマシかなと思っています。

  今日は、そんなことを思いました。

(この記事、投稿し忘れていました (^^; )

高山の屋台博物館、携帯端末で個別に解説が聞けて結構面白かったです