日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

自分のご機嫌伺い

  今朝は雨でしたが、梅雨らしい霧のような雨でした。

  近年、記録的豪雨が頻発するようになってきたなので、少しホッとする降り方でした。

  瞑想をするようになったおかげだと思うのですが、自分の感情と言うか、機嫌が変化するのを、認識できる機会が増えました。

  だからと言って、コントロールできるわけではなく、気づくだけなのですが、以前のように無意識にその中に巻き込まれのではなく、わかって巻き込まれるようになりました。

  それで何かいいことが起きるのではないのですが、元に戻る時間が多少短くなったかもしれません。

  次は、自分で自分のご機嫌取りができるようになると、楽しい時間が増えるかな~と思いました。

雨上がりの朝 階段から望む御岳