日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

冬の車中泊に向けて

  昨日、車の窓の大きさに合わせて、断熱用にカットしておいたプラダン(薄いプラスチック材でできたダンボール構造の板)をクローゼットの奥で見つけ、引っ張り出して車に持っていきました。

  何であんな奥にしまい込んだのか不思議だったのですが、窓に当ててみて??? 全く大きさも形も合わない???よーく考えてみて思い出しました、前の車用に作った板でした(>_<) 合わなくて当然。すっかり忘れていました。

  これから冬に向けて、スキーの前泊用に車中泊の準備をしようと思っているのですが、最重要は断熱と防寒!

  そして今考えているのが 断熱⇒窓の目隠し、防寒⇒ダウンのシュラフ。本当はポータブルバッテリーと電気毛布も考えているのですが、それは次のステップに。

  プラダンで窓の目隠しを作る元気はもうないので、2つとも買う予定。

  安いものだと凍えてしまうので不可ですが、月に1-2回、冬の間だけしか使う予定はないので、高すぎるのも宝の持ち腐れ。ちょうどいいものを物色しなくては。

  今年のブラックフライデーは11月25日らしいので、それまでに目星をつけておいて、いいものを安く買えるといいな~と思っています。

 

美並 粥川谷 鳥居をくぐって降りた所の滝 修行僧が滝に打たれてそうな雰囲気でした