日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

瞑想ピンチ!音楽が

  私は瞑想する時、Amazonミュージックで「10分間メディテーション」というアルバム(6曲入り)をタイマー代わりに使っていたのですが、何故か1日から再生できない。

  シャッフルとか言う機能が加えられて、聞きたい音楽と似た曲がアマゾン側でセレクトされて再生されるのです。

  聴きたい曲を選びたければ 追加料金を払ってUnlimitedにアップグレードしなさいとのこと(>_<)

  困りました。1年ちょっと、このアルバムのお陰で続けてこれたのに...

  なので購入することにしました。やはりアマゾンで。

  昨日CDを注文したら今日届きました(早い)。

  他の曲でも良いのですが、1曲10分x6曲と言うのはタイマーとしてとても勝手が良いので買えてよかった。CDだとダウンロード版にはない、それぞれの曲をどんな瞑想をしたいときに使うと良いか等が書かれた案内も入っているので、こちらにして正解でした。

  しかし、ちょっと焦りましたが、何とかなりました。

  ただ、昨日と一昨日、朝の10分間 音楽無しでも普通に瞑想できるようになっていました。始めたころは3分がやっとで、5分は無理だったのに。自分で「お~っ!」と喜んでしまいました(^^)

体力戻ったら また車中泊行きたいな~