日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

旅の準備は面倒でも楽しい (準備編)

  暑さが戻り、外を歩いても、車を運転しても、昼寝をしても、気が付けば汗をかいていて、のどが渇いていなくても水を飲み始めるとたくさん飲んでしまいます。

  今日は夕方から野沢温泉のサマースキーへ行く予定。いつもの白鳥は平日はやっていない(8月は毎日やるようですが)ので、初めてのサマースキー遠征 。

  最近ちょっと練習した車中泊を活用して行ってこようと思います。スキー道具の準備はいつもの週末と同じなので大丈夫ですが、着替え、歯ブラシ、懐中電灯などの小物類が面倒。最近は出張もしていないので、あれこれ余計なものを探したり戻したりしながら、ようやく準備が整いました。

  出かけると決めるのはドキドキしながらも前向きな気分でできますが、荷造りは取り掛かるまでがどうにも憂鬱になります。やり始めるとそれは多少緩和されますが、それでもワクワクとはいかず、小さな迷いと根拠の無い決断の連続です。

  それでも暗い憂鬱とは違い、先に楽しみがあると勝手に前に進むものです。

  タイトルに書いたように楽しんで準備していると言う感じとは実は少し違いますが、面倒と思いながらも心のどこかで楽しんでいるような気がしています。

  高速の長距離移動、車中泊、ピスラボ滑走、楽しんで来ようと思います (^^)/

スキー場に行く峠にある滝 この日は水量がたっぷりありました