日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

カナダでスキー!(Day2-2)

  初日のスキーをひとまず無事に終え、日本で言うセンターハウスのロッジでコーヒーを飲んで帰ろうとしたら、スターバックスが入っていた。さすがにおいしい。

ロッジのコーヒーはスターバックス ホッと一息

  帰りはフリーウェイではなく、1Aという国道(?)のような、ちゃんと整備はされていて、景色も良くのんびりと走りやすい道を通ってみた。

  これがまた大正解。針葉樹林の中を走る道で、川が近くを流れ、それ沿いに鉄道が走っているので、有名なカーブの所では列車を待ち構えるマニアも。

ここも観光スポット 右下の線路を通る列車と景色を見ようという人が多いみたい

針葉樹林帯を走る道!

  ちょっと景色が良いぐらいかと思ったのに、素晴らしい山の景色ばかり!

  凄い!と感動しながらも、時差ボケで強烈な眠気に襲われ、パーキングエリアへ。

  仮眠のつもりが熟睡。でも別に後に予定があるわけでもない。誰に気兼ねもいらない、なんて気楽なんだろう!と一人旅の良さを満喫!

Jeep で仮眠 針葉樹林の木陰で (^^)

こういう景色が普通に続く道

普通にある とても普通じゃない絶景

青い空、白い山、緑の森、流れる川、そして鉄道⁉

何ていう山でしょうか?こういうのが突然視界に現れて消えていきます

ただ、スキー場からホテルに移動しているだけなのですが(^^)/

  ちょっと試しに通っただけだったけど、絶景の連続だった。休息もバッチリできて、無事ホテルに到着。

  シャワーを浴びた後、この日の夕食は街には出ないで、ホテルに入っているKEGと言うレストランですることに。そこそこ有名なステーキハウスらしくちゃんとしていた。

  脂身が苦手なので、ヒレ肉のステーキを注文。時差ボケでも滑ればお腹が空く。

KEG のステーキ  食べごたえあったな~

 お腹が一杯になると眠くなるのは道理。なんとか明日の準備だけはして、いつの間にか寝ていた。次回はスキー2日目へ。