日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

カナダでスキー!(Day1-2)

  前回は、無事ホテルに着いたところまで。

  地下の駐車場で、スキー板やブーツを袋から出したり固定していた紐をほどいたり、使える状態にしてそのまま車の中に。レンタカーでよかった!

  スーツケースをゴロコロ押してエレベーターで上に上がり、部屋に到着。小ぎれいな部屋でいい感じ。ここで5日間を過ごすことに。

  時差と移動の疲れはあっても、やはりちょっとした興奮もあって早く外に出たい。とりあえずシャワーを浴びて、さっぱりした後、Downtonへ。

ホテルの隙間から見えるのはロッキー山脈 市街もBanff国立公園内

  このホテルはちょっと端の方にあって10分ほど歩かなくてはいけないが、ホテルの前から中心街への人の流れがそこそこある。それに従ってきょろきょろしながら、ホテルが並ぶ通りを移動すると、Cafe、レストラン、土産物屋、ファッション関連と店が変わっていく。

確かCaribou Streetにあった像

  少々恥ずかしいかなと思いながらも、デジカメで景色を撮りながら歩いたが、誰も気にする人はいない。海外はこれがありがたい。

  地球の歩き方に載っているレストランの場所を確認しながら、晩御飯をどうしようか、スナックや水を買えるスーパーはないか等をチェックしながらホテルからは反対側の端までメインの通りを歩く。

Banffの街はこじんまりとした良い感じでした

  ちょっと疲れたが、そんなに大きいわけでもなく、雰囲気も落ち着いた良い感じの街。観光客も若い人のグループから家族連れ、カップル、と様々。

  最初の夕食はいくつか候補の中から、メニューにハンバーガーのあった手頃で賑やかそうなお店に入ってみることに。

最初の晩御飯はここのハンバーガー 美味しかった!

  外からはわからなかったが、中はスポーツバーっぽく、カナダらしくアイスホッケーがたくさん並んだモニターに映されていて、ものすごく騒がしい。

  一瞬引き返そうかと思ったが、声をかけてくれたお兄さんは、マッチョではなくひょろっとした学生さんぽい人だったので、つい中に入ることに。

  大音量の中で何とか地元の地名らしきものが付いたハンバーガーを注文してみた。

  これが大正解!分厚い肉のパテとたっぷりの野菜、味付けもBBQソースで、食べ応えも味も、後で振り返ってみると、Banffの食事の中では一番おいしかったかもしれない。

店内はとても賑やか 見えているのは入り口側 奥はもっと広い

  騒がしいのも食べているうちに慣れてきて、むしろ元気をもらえた感じだった。外に出るともう暗くなり始めていた。急いて目を付けておいたスーパーらしきところで水とかお菓子を買って、ホテルに戻った。

  明日のスキーに備えて、ウエアや手袋などの準備をしていると、時差など関係なく眠くなって、だいたい用意できたところで、ダウン。いよいよ明日がスキー初日!

さすがにホテルに戻る頃には、すっかり夜になっていた