日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

First Thing First!

 今日は朝から結構な降りの雨、夕方には止む予報だったが、その通りになった。いつから天気予報はこんなに当たるようなったのだろう。凄い!

 ブログは書きたくて、誰に頼まれたわけでもなく、自分で始めたのに、気を付けていないと、いつの間にか「書かなくちゃ」にすり替わってしまい、そのプレッシャーで書けなくなってしまう。

 そのすり替わりも、誰に言われたわけでもなく自分でしているので、全て自作自演。不思議で、おかしなものです。

 それでも、瞑想は毎日続けていられるのに、何故だろうと考えてみると、瞑想は朝一で問答無用で行うために、邪魔が入る余地がない。

 ブログは家に帰ってから、用事が少ないと書く時間が確保できる。でも、Amazonプライムで海外ドラマを見始めると、時間があるはずなのにそれで終わってしまう。

 なので、先ずしなくてはいけない事よりも先にブログを書く、そしてしたいことの優先順位も、ドラマの方が見たいときはしょうがないけれど、そうでもない時はブログ優先にしようと思う。

 もし、ブログを書くことを大切に思うのであれば、"Put First Thing First!" 四の五の言わずにしたい事を優先しよう!と思ったのが今日の気づきでした(^^)

Lake Louise Ski 場 6人乗りのふかふかのクッションのリフトを降りた所
この果てしない空間に息をのみます