日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

メッセージのシンクロ

  今日は一日よく降りました。夕方には雷も。激しい降り方はやはり梅雨とは少し違う感じです。

  私は、見えない世界に興味を持ってから、ブログ、Youtube、Voicyと、様々なメディアをちらほらチェックしているのですが、時々違う方が、違うメディアで、同じ事を伝えておられることがあります。

  今日は、ブログで北山さんが、Vociyでみちよさんが、自分で自分を大切にすることの大切さを述べておられました。

  どんなに、神社やお寺でお祈りしても、何か偉大なものにすがっても、自分にとって自分よりも強い力を持つものはないと言うお話でした。

  私が書くと上手く伝えられないのですが、自分を信じるとは、自分で思っている以上に、はるかに力を発揮するものなのだそうです。

  どうしていいのかわからなくなって、何もかもうまくいかなくなって、ついには自分を信じられなくなってしまうものですが、どうもそれは間違った方向なようです。

  自分にそんな力があるのか?と思ってしまいますが、自分を信じることができていない自分が創る今の現実がどうにも辛いものであるのなら、自分を信じることで作られる現実を見てみたいとは思いました。

  不思議なシンクロによって運ばれたメッセージのお話しでした(^^)

白鳥 荒れた天気の空 (黒い雨雲、白い入道雲鳳凰の羽ばたく雲)